2012年03月25日

Android 私のおすすめアプリ

あくまでも「個人的な」ですが、おすすめアプリです。


 @ K's Lancher

  ⇒ メモリや端末容量の使用状況が一目瞭然^^ アプリも「よく使う」「実行中」など閲覧できます。

 A 履歴消しゴム

  ⇒ 簡単に色んな履歴の削除が可能です。同じ名前のアプリがありますが、上記リンクのアプリの方がユーザーインターフェースが良いと思います。

 B FMR Memory

  ⇒ スマートフォンってなんだかんだでやっぱり小さいからか、すぐにメモリが一杯になって動きが遅くなったりしますよね。 そこでこのアプリ! 不要なメモリをクリアしてくれるので、ボタン一つで端末の再起動(または再起動以上)による端末状態の改善と同様の効果が得られます。

 C 親筆
  ⇒ 手書きでメモができる便利ツール。特に最初のうちは、スマホの文字入力がうまくいかなかったりしますが、これなら問題なく手軽にメモできます。

 D 電話帳R

  ⇒ xperia標準の電話帳ではグループ分けができませんが、この電話帳Rを使えばグループ分けが可能になります。

 E 不在着信(英語名:Missed Call)

  ⇒ 電話の不在着信を1分〜2時間の設定した間隔で、バイブと音で教えてくれます。

 F メール通知

  ⇒ こちらはメール着信を、こちらが確認するまで一定の間隔で教えてくれます。

 G Volumer++

  ⇒ 着信やメディアのボリュームを一元管理でき、個人設定も可能です。

 H ES ファイルエクスプローラー

  ⇒ スマホ用のエクスプローラーです。数種類ありますが、私はこれがユーザーインターフェース的に気に入っています。

 I ジョルテ

  ⇒ 言わずと知れたカレンダーアプリ。Googleカレンダーとの同期もでき、独自のクラウドも完備。スケジュール管理には必須アイテムです。

 J avast! (ウィルス対策アプリ)

  ⇒ PC版で有名なフリーウィルス対策ソフトがAndroidでも登場! アプリ管理(位置情報やアカウント情報を取得しているアプリがどれか?などもわかる)機能もあり、こちらも必須アイテムです。


他にも良いと思うアプリがあれば今後もお伝えしたいと思います^^ゝ

posted by キョウ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 8.Android (xperia) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

Windows7 スタートメニューにIEを追加する

Windows7のスタートメニューに必要なアイコンがない!!

なんてことありませんか?

てわけで、今回は一例として、スタートメニューに「Internet Explorer」を追加する方法です。


 @ スタートボタンをクリックし、「すべてのプログラム」をクリックします。

 A 一覧から「Internet Explorer」を右クリックし、「スタートメニューに表示する(U)」をクリックします。

posted by キョウ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 2.小技(Windows系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

Windows7 send to (送る) フォルダの場所は?

私は右クリックから「送る」で解凍することが多いのですが、その場合、「send to」というフォルダにショートカットを入れておきます。

XPであれば、Cドライブ→Document and setting →ユーザーフォルダ → send to(隠しフォルダになっているので、フォルダーオプションで隠しフォルダを見えるようにしておく必要あり)

の場所に「send to」フォルダがあるのですが、Windows7ではその場所に「send to」フォルダがない;;


答えは、「ファイル名を指定して実行」で、

shell:sendto

と入力してEnter でした。


「ファイル名を指定して実行」がわからない方は、前回の記事

Windows7 「ファイル名を指定して実行」の表示方法

をご参照ください^^

ラベル:Windows7 send to 送る
posted by キョウ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 2.小技(Windows系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

